完熟トマトになりたくて

とある女(24歳・会社員)が、会社のこととか趣味のこととか人間関係のこととか書いてます。

スピーカー、セクハラぉゃぢ、ルー大柴。会社は人種のサラダボウル。

自分は社会人になるまで結構いろんな人と交流している方だと思っていました。しかし、やはり井の中の蛙。会社に入ると、個性豊かな人たちがいることを知りました。

 

これを学生時代の友人に話すと、決まって出てくる言葉が
「いるいるそういう人~」
「うちの会社にもいるよ~」
どうも社会人ってのはカテゴライズすることが出来るらしいです。

 

ということで今回は、思い切って社会人を分類してみました。

 

1.スピーカー

f:id:tomamin24:20150808122552j:plain

社内にあらゆる噂を言いふらす人のこと。また、口が劇的に軽いため、絶対に秘密事項を漏らしてはいけない相手。

※うちの会社のトップがスピーカー体質なので、秘密プロジェクトが秘密になりません…つらい…

 


2.セクハラぉゃぢ

f:id:tomamin24:20150808122751j:plain

飲み会の席などでセクハラをかましてくるおっさん上司。隣の席に座るべからず。

※普段あまり女性であることをを意識していない女性でも、このセクハラぉゃぢにセクハラをかまされると「キモイキモイ~」とJKのような反応をしてしまうことから「ぉゃぢ」表記させてもらいました。

 

 

3.ルー大柴

f:id:tomamin24:20150808122949j:plain

必要以上にカタカナ用語を使う人のこと。ちょっと何言ってるか分かんない^q^

※コミット、オンスケ、アサイン、ステークホルダーペンディング、ローンチだけ覚えておいたら1年目は大丈夫。多分。

 

 

4.キーボードクラッシャー

f:id:tomamin24:20150808123921j:plain

自分がイライラしていることを、キーボードをたたく音で表現するちょっと難しい人。

※私も文章書いててノってくるとクラッシャー化するから気を付けねばと思うばかり。

 

 

5.キャバ嬢

f:id:tomamin24:20150808124131j:plain

「私分かりませぇ~ん♡」「助けてくださぁ~い♡」など、語尾に「♡」を付けて話す女子社員。媚売るのが大得意。

※まぁいいんですけどね、、年齢を考えてほしい。。

 

 

6.おじいちゃん

f:id:tomamin24:20150808124200j:plain

めちゃくちゃ優しいみんなのマスコット的なおじいちゃん。PCがあまり得意でないのもご愛嬌。何をしてもかわいい。

※実はお偉いさんなことが多い。

 

 

7.O★T★S★U★B★O★N★E

f:id:tomamin24:20150808124247j:plain

理不尽・意地悪・プライドエベレストのトリプルコンボの年増女性社員。
出来るだけ関わりたくない人種。

※ちょっとでもポップにするため、ローマ字表記&★を間に入れました。じゃないと均衡が保たれない。

 

 

以上です。
誰かが思い浮かんだかもしれませんね。
まだ私は社会人2年目のペーペーなので、今後もこのリストが更新されていくでしょう。
面白いリストを作成するべく、お仕事頑張ります。(うそ)