完熟トマトになりたくて

とある女(24歳・会社員)が、会社のこととか趣味のこととか人間関係のこととか書いてます。

休日に見たい!芸人さんの面白漫才&爆笑コント10選 対象:社会人

こんにちは、とまミです。

今日からまともに更新活動を始めます。

そんなわけで今回のテーマはこちら。

「日ごろ頑張る社会人の皆様に見て頂きたいお笑い芸人さんのネタ10選」

 

学生の頃、お笑い芸人さんにガッツリはまり、 ネタライブはもちろん、トークライブ、お芝居、フリーライブ、TV収録を観覧をするために、 月に何度も東へ西へ足を運んでいた熱血お笑いファンの私が勧める、 本当に面白い芸人さんたちを紹介したいと思います。

 

最近仕事仕事で全然笑ってないな…と思う方は、是非この記事を参考に、今すぐTSUTAYAへGOしてください。

 

1.流れ星

岐阜県出身の漫才コンビ、流れ星。

ボケのちゅうえいさんは一発ギャグの帝王。漫才中に繰り広げられる一発ギャグがたまりません。ツッコミの瀧上さんはとってもイケメンさんですね。

自由なちゅうえいさんをまとめる瀧上さんにも注目です。

 

2.トレンディエンジェル

まず見た目のインパクトが抜群の2人。

そこで出落ちかと思いきや、それに留まらないテンポ良い漫才が心地よいです。

ボケの斎藤さんが時たま漫才中に歌う歌も必見です。めちゃくちゃ上手です。(笑)

 

3.アンタッチャブル

最近でこそ見なくなってしまいましたが、アンタッチャブルはかつてのM-1王者。

自由すぎるザキヤマさんを、もはや暴力ともいえよう突っ込む柴田さんがたまらなく面白いです。 アドリブが多く、時に柴田さんが突っ込めなくなることも。

2人が楽しんで漫才をする姿は見ていて幸せな気分にもなります。

 

4.東京03

キングオブコントの王者、東京03

3人とも演技力が素晴らしく、見ていて引き込まれるコントが特徴的。

日常のちょっとしたシーンを切り取ったコントは、老若男女誰もを03ワールドに巻き込み笑いの世界へ誘ってく れます。

 

5.爆笑問題

TVでも安定の地位を築き、ベテランの位置に名を刻んでいる爆笑問題

しかし今もなお、漫才を作り続け、われわれお笑いファンに笑いを提供してくれます。

時事ネタを扱う爆問の漫才は圧巻。

笑っている最中にさらに笑いを誘うので、見終わった後は笑い疲れてしまうかも。

 

6.しずる

少しひねくれた世界感が特徴的なしずるのコント。

青春コントで名を馳せた時期もありましたが、個人的にはこの腹黒さが垣間見えるコントが好きです。

かつてはシュールなネタを扱っていた時期もあるしずる。

是非その独特な空間を味わっていただきたいです。

 

7.LLR

TVにはあまり出ていませんが、劇場からのお笑いファン人気は圧倒的。

とにかく永遠にペラペラ喋るボケの福田さんに、伊藤さんが穏やかにしっかり突っ込むという漫才スタイル。

ちなみに福田さんは恋愛ドラマや映画好きなこともあり、漫才師ながらも演技力が素晴らしいです。特に女の子の演技。(笑)

 

8.NONSTYLE

数々の賞レースで栄光をつかんでいるのがNONSTYLE

次から次へとボケ&ツッコミが繰り広げられるため、笑いが止まらないこと間違いなし。 話は変わりますが、突っ込みの井上さんのポジティブさは見習いたいものがあります(笑)

 

9.サンドウィッチマン

お二人の見た目は強面ながら、ネタでは最高に笑わせてもらえます。

ボケ、ツッコミ共に、言葉のチョイスがたまりません。

たまに出るツッコミの伊達さんのかわいい言葉も見どころの一つ。

 

10.トータルテンボス

漫才・コント、どちらもとにかく面白い、その一言に尽きます。

大村さんから藤田さんへの愛あるいじりがたまりません。大好きです。(個人の感想)

ちなみにDVDには藤田さんドッキリが収録されています。こちらもまた超面白いので必見です。

 

 

 

お気に召していただけましたでしょうか? 是非、休日はお笑い芸人さんを見て、たくさん笑ってみてください。